12/31

たまに、息の仕方がわからなくなることがある。普段何秒吸って何秒吐いているんだっけ。

映画の中で、タバコを吸わない彼がリコーダーでもあればって言葉が印象的だった。あの人がタバコを吸うようになったのはリコーダーでも吐けない何かがあったからなのかななんて。自然に息をするのって結構難しいものなのかもね。

 

先日、お金持ちにプロポーズされて、本気で悩むくらいにはもう働きたくなくて、自暴自棄になってて。すごくいい人だけど違うって分かってるから逃げちゃダメだと心の悪魔が私を懲らしめる。悪魔というか鬼か。

天使と悪魔というけれど、いつだって私に厳しいのは天使で、じゃあ君の言うとおりにしてたら何になるっていうの?いつも私には寄り添ってくれないじゃん。天使と言うより君が悪魔じゃないか。なんてどっちにどっちの名前をつけてもいいのだけど。

今年は前進しなかったなぁ。無駄ではないと言えば無駄ではないこともあったのだろうが、無駄と言われれば切り捨てても私の人生のストーリーに支障がないほどには無駄だった。

どちらともとれるくらいには落ち着いているけど、どちらともとれるくらいには堕ちている。

傷つくと意外と直らないもんなんだなぁ。癒したい人間なはずなのにたくさん傷つける人間になっちゃってそうだなぁ。全てから逃げたい。

そろそろ実家に帰ろうかなぁ。東京は私には無理だった?かもな。人に期待しなきゃ生きれないくらいには自分に何もなくて年始からは少し何かを変えないと本当にこのまま飛んでしまう。

ネガティブに押し潰される1年を忘年してさっさと来年にいこうか。

それでもだめなら来世にいこうか。