嵐が去った

同居人が北海道に帰った。

3週間うちで過ごした。

彼との日々は楽しかったし、同居人のお陰で中野の好きぴとの関係性が大幅に変わった。好きぴのいろんな面を知って、嫌になったり、より好きになったり、嫉妬させたくなったり、めんどくさい私も対処してほしくなったり、全て諦めようと悟ったり。。

同居人は元々ヒモなだけあって、色々絶妙だった。話しやすいから私の日々のあったことや思ったことやナンパされた男との話や好きぴの愚痴や惚気や片想いの気持ちなどなんでも話せたし、共同生活で彼の怠惰を気軽に指摘できたし、直してほしいことは無遠慮に言えたし、自分がしたいことや食べたいものも素直に言えたし、たくさんたくさん笑わせてもらったし、私に一定の距離を保っていてくれたし、私の同居人に対する友情としての好きな気持ちも否定しないでくれた。私が無意識に楽しそうにしてるときは私が機嫌がいいことを教えてくれて、機嫌が悪くなっても諦めずそばで支えてくれた。合わせなかったり合わせてくれたり良いバランスをずっと維持してくれた。

思い出を要約すると、たくさんカレーを食べて、深夜にたくさん活動した。

・初日、終電間に合わず渋谷まで迎えに行ってうちまで歩いて荷物おいて白線ゲームでコンビニ行って、そのまま渋谷までとんこつラーメン食べに行って、そっから三茶まで歩いて朝焼けになるほど歩いて帰ってくる。

・一緒にナンパをしてみようってなってハチ公前で解散してお互いにいろんなお姉さんに声かけて上手くいかなくて凹んだ。結果、同居人が声をかけてくれた女の子と仲良くなれた。

・同居人が話し易すぎて好きぴの言語能力の低さが許せなくなって私が盛大に飲んで好きぴに怒って大暴れして仲介と介抱してもらう。

・飲み過ぎの失態を反省しつつまだ好きぴにイライラしながら代々木のうどん屋に集合して新宿行ってバッティングセンター行ってレンタカー借りてイライラしながら私の運転でお台場まで行って少し回復して帰った。終始サイコロでめっちゃ負けた。

・同居人がナンパ中に仕事終わりで合流したら同居人が泣いていて丸亀奢って落ち着いたと思って一旦家に帰って渋谷に戻ったら酔い潰れていて2時間以上寒空の下で介抱した。

・下北沢でカレー探しのためにだいぶ放浪してデートみたいにペットショップとか色々回って三茶のお手頃な飲み屋で彼の友達が来るまで飲んで待った。そのあと好きぴの家に泊まった。

・近くのカレー屋さんにいって、ポケモンオタク大学生の話を聞きながら、懐かしい音楽にノスタルジつつ、Mステ見ながら「平成ジャンプってこんなに多かったっけ?(もぐもぐ)んー、俺ジャニーズは嵐で止まってる(もぐもぐ)」ってなんてことないけどなんか同棲してるカップルみたいな会話に嬉しくなった。

・自称音楽好きの集まりに行った後話が合わなすぎてどっと疲れたら同居人がクラブに誘ってくれて、本人は全然上手くいってなかったけど、私はだいぶチヤホヤされて自尊心が回復した。

・私がインフルエンザになる。同じ家だから移るとかマイナスなこと言われなかった。洗濯物干してくれたり優しかった。体はそこそこ元気だけど心が落ちてたら外へ連れ出してくれた。

・バイト辞めようと思うって行ったらいつでもカレーいけるねって言ってくれた

・一緒に渋谷行ってトイレ行きたくなったら、カラオケ館のトイレに行こうって言ってくれて、エレベーターで受付を無視して上の階のトイレを勝手に使ったのが背徳感すごくてテンション上がった。

・神保町のボンディというカレーやさんに行った。好きぴがカレー行くってことを私に教えてくれなかったのにイライラして機嫌が悪くなったけど食べて渋谷でボードゲームカフェ行った。盛り上がらなかった。一旦好きぴと分かれた帰り道に1日のイライラ話を聞いてくれた。名古屋旅行に誘ってくれたけど、私は行かないことを選んだ。

・家に帰ったら好きぴと同居人がうちにいた。何も言ってなかったけど、たぶん険悪分かれしたから同居人が気を効かせて一緒にうちに来たんだと思う。同居人は下で、私はロフトで好きぴと寝た。

・カウンセラーの講座終わってから二人が帰って来てクラブに行こうってなった。好きぴはトイレ行くといってから音信不通になり(たぶん知らん女とヤってたんじゃないかと。)同居人と二人でクラブ。入ってすぐ同居人と乾杯しながらフロアツアーしてメインでおもいっきり踊ったのがとても楽しかった。

・たくさんの声をたしなめて私は3時過ぎに帰った。同居人は街でナンパした女とホテルにいって10時頃帰って来た。好きぴが14時頃たい焼き買ってうちにきた。罪悪感のあることをしたんだなって思ったし、同居人に8000円かかったナンチャラとか言ってたから私は嫉妬して機嫌がすこぶる悪くなった。そんな私をまぁまぁと嗜めて一緒に外に出してくれて、元気を出そうとたくさんボケてくれて、好きぴへのイライラを収まり、一緒にカレー食べて吉祥寺でおしゃれなカフェ行ってコンビニでおでん買って井の頭公園行ってみんなでおうち帰って来て三人で狭いロフトで映画をダラダラ見て布団敷いて三人でパズルみたいに寝て寝れなくて深夜に渋谷まで歩いてラーメン食べて帰って4時間くらい寝たあと北海道へ帰ってった。

 

濃くて、青春で、キラキラギラギラパチパチしてて、すごく楽しくて、1年分の充実かと思うほど3週間は長くて短くて儚く喜怒哀楽の波が激しかった。

今日から現実世界が戻ってくる。と言っても現実って何するんだっけって思うし、一人でも現実から目を背けようと思えば出来ると思う。とりあえず余韻で良いんで酔いたい。