年始

1月2日にいとこが3才くらいの子供♀を連れて祖父母の家にやってきた。(親戚一同も)

子供♀。最初は誰だてめぇみたいな顔でこちらを見てきたけどこっちも人見知りだから私もおめぇのことよく知らねぇよみたいな顔で見てしまった。

おせちが並べ終わりぐだぐだっと乾杯し、ひとしきり落ち着いてきたあたりで子供♀と遊ぶことになった。

叔母さんが100均のバトミントンのセットを持ってきてくれてて、部屋でやることになった。上手くいっただのいかないだのキャッキャしてだいぶ打ち解けられた。次にバランスボールを見つけコロコロ転がして遊ぶ。子供♀がボールに乗ろうとして一回転し泣く。私は意外と冷静で、あら痛かったね頭が痛いのー?なんて余裕そうになだめた。子供♀もけろっと泣き止んでまた遊ぶことに。また楽しそうにキャッキャと遊んで同じ顔で笑ったらとても楽しそうにしてくれて。帰り子供♀一家を車で駅まで送ったら、子供♀が「またすぐ戻ってくりゅから😏」と生意気そうに降りてて私は子供♀を楽しませられたんだなぁとすごく嬉しかった。

戻ってきて大人の会話に参加。みんな私の成長をいたく褒めてくれる。大人になったと大絶賛。特に、もう一人のいとこが私の成長を実感してくれてて、たくさんたくさん褒めてくれた。叔母の居酒屋手伝って常連さんと飲みに行き、その人が潰れたから家まで送ったこととか、自分が酒好きなのに両親のために車で来たこととか、子供♀と遊んだこととか、小学生と原宿デートしてきたこととか。偉い、優しい、俺は仮にできたとしてもしようと思わないって。さらに、起業しようとしてる話をすごいって真剣に聞き進めてくれて、税関係なら相談のれるよって言って帰りにお年玉くれた。

報われた気がしたし、やる気も出た。やらなきゃとも思った。

そこからは死にたいとか思わず割と安定して過ごしてる。まだ、男たちが忘れられなくて寂しくなるときはあるけど。今は彼氏もいるし、働いてはいないけど、なんかテキトーに予定も入っててそこそこ満足。もう少しだけ続いてくれ...あとちょっと...できれば1日でも長く...。