退職とフェスと月曜のごみ

この間の金曜日に仕事を辞めてきた。

決断したのはその前日、木曜日。

上司に呼ばれてやる気あんのか?って聞かれて、「気分次第ですねー」って答えて、それじゃ会社はダメらしいから辞めた。

元々辞めるつもりだったからいいキッカケでしかなかった。

鬱で弱々と辞めるより、怒りで元気に辞めれたのはありがたかった。

 

土曜日フェスにいって、楽しそうにしてる玉屋さんの姿を見て、楽しくキラキラ輝いていないと強くないなあと思って涙が出そうになった。辞めて正解だったと思った。

明日また頑張れそうな曲はいっぱいあったけど、生きるを楽しくしていく曲もいっぱいで、改めてキラキラ頑張れるものを探したいって思った。

日曜日、飲みに行って月曜の朝8時くらいに電車を乗り継ぐ。人混みに逆行してる自分は社会に適合できない数少ない人間なのかとロックなことを考えてるうちに最寄り駅につく。

家までの道でワインや缶チューハイがドサッと捨てられてるのを見て、みんな苦しみを背負いながら人混みの波に乗っているのに私はそれに乗れなかったんだよなぁなんてつよつよメンタルが急に脆くなってしまった。

 

まだ若いし、私は女の子だし、家賃もそんなに高くないし、実家あるから、まず今月はキラキラしてるものを見つける。

そして、来月からキラキラ頑張れるものを見つけよう。