実務2日目。

研修が終わって、いよいよテレアポが始まった。

1日目。

2時間とりあえずやれと言われてやった。アポ取れやすいようになどと色々地味に考えながらやったから少ないコールしかできなかった。

2日目(今日)の午前。

数だけ増やせばそれだけで言いといわれ、何も考えずにひたすらかけまくった。コール数しか見られないのなら何も考えずに電話を掛けて原稿を音読すればいいやと脳を殺した。

たまたま検索して電話できる企業がヒットしやすかったため、たくさん電話をかけることができた。

 

お昼。

同期に背を向けて先輩方とお昼を食べた。少しぎこちなかったけど、これから溶け込むためには必要だと思いニコニコ仲良くなろうと頑張った。

 

2日目(今日)の午後。

ひたすらかけた。検索してパッと出てきたものはすでに他の人や午前中の自分にかけられていて、電話ができる企業がヒットしにくくなった。とは言えそれでもなんとか見つけてたくさんかけることができた。

 

終礼。

私のかける数が同期の中でも割と良い数だったらしく、褒められた。

明日の目標や反省などを言わされる。明日は今日より高く目標を設定させられる風潮があるため、今日の数を越える数を目標にした。越えられたら良いなではなく、掲げたのなら絶対越えろと言われて越えられるか不安になったし、どんどんこうやって首がしまっていくのだなと思った。