代わり

彼氏の言葉が効かなくなってきた。

彼氏になる人は毎回そんなことがあるけれど、言葉を喋らなかった中野のすきぴは効くこともなければ効かないこともなかった。

なんてずっと引きずってしまうのが私の悪いところ。なんなら過去の全ての人にその人の良さを思い出してしまう。

あの人は共感がよかったとか、そのつぎは話を聞いてくれるとか、そのつぎは不器用だけど頑張ってくれるところとか、そのつぎは付き合ってないけど私のことを尊重してくれて楽しませようとしてくれたとか、、、みんな私から別れたけどみんな好きでしんどい。もちろん、同じ関係になればまたダメになると思うけど、友達とか相談相手とかもっと違う関係で会えたらずっと仲良くいられたのかなぁなんて。

それくらい愛せる人と出会えた幸せを思い返す幸せと、手放した私の愚かさを思い返す。

今の人は私の考えていることを理解してくれるけど、私の気持ちを理解してくれない。いや、もちろん私が彼に寄り添えてないのはそうなんだけど、寄り添いたいと思えなくなってきたときは歩み寄れない。

彼と私は違いすぎたのかな。私と似てる人じゃなきゃダメ?でも私は私みたいなワガママを許せる?ワガママ聞いてくれて私の全てを理解して行動してくれて尽くしてくれる人じゃないとどうにもならない?どんな人なら好きのままでいられる?ずっと楽しく話していたいだけなのになぁ。

話好きな紳士がいいのに話上手い奴って裏があったりめんどくさがりだったり隠し事上手かったり敵わないとこわいと思う時あるんだよなぁ。こわいの覚悟で敵わない相手探してみるか...?どうやって探すんだ...?どこにいるんだ話上手の結婚したいと思ってる金ある私のことを好きな男は。話上手と出会ったのが悪いのかしら。話上手ずっと忘れられないなぁ。でも今出会っても環境が変わるとパートナーに求めるものが変わるから、私がさっさと起業して稼がないと出会っても環境が変わる度に不満を抱き、同じような人と付き合いすぐに別れるを繰り返してしまう。分かってはいるけど…。